スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


中之島バラ園

2012年 5月 30日 15:33|その他|ogata

いいお天気デスネ♪

今日、ご紹介させていただくのは「中之島バラ園」

探検クルーズでも横を運航するのですが今の時期、見頃を迎えて満開です☆

横を運航する際に、バラの良い香りが船内にも入ってきてとても気持ちいいんです。

毎日、運航中に必死で背伸びして園内の様子を伺うのですがなかなか見れず、先日のお休みに行ってきました!

このバラ園は「水都大阪2009」の際に整備されて今の形になりました。

それまではけっこう荒れていて、雑草生え放題みたいな感じだったのですが、今ではロイヤルガーデン!!・・・とまではいかないですが、とても見ごたえのあるステキな場所になっています。

園内にはキレイな公衆トイレもあるので、家族や友達同士で一日ゆっくりピクニックできる場所だと思います。



このバラ園には約310種類 3700株のバラが植えられているそうです。

310種類ですよ!そんなにたくさんの種類があることにまずビックリですよね。

確かに、「これバラ?!」っていうのもあったんですが、確かに茎にはトゲトゲがありました。

青いバラ。

見た事ありますか?

私はテレビなどでは見たことがありましたが実際に見るのは初めて。

「気品」 「誇り」 「尊敬」 花言葉どおり、堂々と上品に咲き誇っていました。



そして、愛子様の誕生記念に改良されたというその名も「プリンセスアイコ」



園内を歩いているとあることに気付きました。

バラの香り。

白いバラほど強いということです。

真っ赤なバラや黄色いバラはそれほど強い香りはしませんが、白いバラの横を通るととても強い香りがするんです。

ちなみに、女性の皆様☆

バラの香りは女性ホルモンの分泌を促してくれるそうですよ♪

ボディクリームやアロマの香りを選ぶ際、一度試してみて下さい(*^_^*)

     

あっ!

ちょうどバラ園の入り口近くの「GARB CAFE」のケーキほんまにおススメですぅぅぅ(●^o^●)

その他の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *