スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


2月2日(月)の なにわ探検クルーズ

2015年 2月 2日 15:45|探検クルーズ|cheers

こんにちは
今日も寒いですね
湊町は午前中曇っていましたが
午後からは気持ちよく晴れてきましたー!

本日の落語家さんは「桂三ノ助」さんです。

今日も埼玉県、神奈川県と
大阪以外では関東からのお客様が乗船して
くださいました!

12時便に乗船された
仲良し女性グループの皆さんは
「大阪にいても<水門>なんて知らなかった~!」
と、驚いていらっしゃいました。

そうですね
「水門」のことを知る機会は少ないかもしれませんね。

「水門」は、水質の浄化や高潮の防止など
いくつもの役割を持っています。

なにわ探検クルーズに乗ると
船の中からでしか見る事のできない
「水門の中」へ入っていくことができます。
見れる水門は、川の環状線コースだと
道頓堀川水門・東横堀川水門と2箇所あります!

落語家さんによる
大阪の歴史や文化の楽しい話を聴きながら
「水門」を中から見るというクス―ズならではの体験
是非してみてください!

スタッフ一同 お待ちしております!

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *