スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


此処も子供に大人気!

2010年 4月 23日 16:14|携帯からの投稿|dasilva

今回は、本日の4月23日から大阪南港のATCで開催される「トミカ博」を紹介したいと思います!


皆さんも子供の頃に、特に男性なら一度は手にして遊んだことがある「ミニカー」の博覧会です(^_^)


今年はミニカー発売から40周年ということで広告にも「40年ぶん全部わかるよ〜」とうたわれていたので期待ができそうです◇


私も幼稚園の頃、結構な数のミニカーを父におねだりして買ってもらい、その後弟と取り合いの喧嘩をした記憶があります(^j^)


こちらの会場内には、歴代のトミカが勢揃いの展示コーナーと、目の前でオリジナルなミニカーを作ってくれる組立工場・ミニカー釣り・乗車可能の大きなミニカーなどがあるアトラクションコーナーで構成されていて、お子さんにとっては見所満点です♪♪


入場料は大人900円、子供700円と以前に比べて少し値上がり?しているようですが、入場の際にもれなく特製の記念ミニカーがもらえますので、差し引いて考えてみると結構安いかも!


毎年ゴールデンウィーク終了まで開催していますし、お子さんやお孫さんを連れて行ってみてはいかがでしょうか(^o^)


数年前に1度行ったきりなので、甥っ子と姪っ子を誘って久々に行ってみようかなと思います♪

携帯からの投稿の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *