スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


ドイツ クリスマスマーケット2011大阪

2011年 12月 22日 16:24|その他|diouf

大阪でのイルミネーションイベントがいくつかあり、その中で12/25(日)まで梅田スカイビルで、

ドイツ クリスマスマーケット2011が開催されています。

ご存知の方も多いとは思いますが、こちらのイベントは毎年行われています。

中でもクリスマスマーケット会場の中央・空中庭園の真下に登場する

約27mの世界最大級のクリスマスツリー。

毎年異なるテーマで装飾されているそうです。

ユニバーサルスタジオジャパンのツリーも世界最大と言われてますが・・・。

調べたところ初年度の1993年当時、

世界一高かったニューヨークのタイムズスクエア・ロックフェラーのツリーの高さと

同じ27mだったことから「世界最大級」のツリーとして現在までこの名称で登場しているそうです。

そんな細かいことはおいといて・・・

その他、115年以上のアンティーク「メリーゴーランド」

すごくロマンチックですね★お子様も喜ばれること間違いなし!

ドイツならではのビールやワイン、食べ物もあるそうなので興味がある方は行ってみては?

明日から23日(金)24日(土)25日(日)の3日間

『落語家と行く なにわ探検クルーズ』は川の環状線コースです。

今注目の中之島、光のルネサンス2011会場を船から御覧下さい(^v^)

その後、にぎやかな道頓堀へと入って行きます。

先日の日記で他のスタッフが紹介していましたが16時便は本当におススメですよ!!

24日(土)25日(日)はまだ空席ございま~す!

http://ipponmatsu.myhp.net/schedule/

その他の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *